“パンチパーマのジジイが経営する立食いそば屋の券売機が故障して口頭で注文することになったんだけど、注文の際にジジイの声を初めて聞いたら、ジジイはババアだったんだよ。もう10年以上ジジイだと思ってたパンチパーマのジジイがパンチパーマのババアだったんだよ。そばの味よくわかんなかったよ。”

(Source: m-cola)

“「あなたに大切なマントラをお教えしましょう。
 たった2語です。

「それがどうした」

あなたは大切なものを失いました。
でも、どうってことない。
また次の注文を獲得しましょう。

あなたはミスをしたからといって、
ネガティヴに反応する必要はないのです。

ミスによって、間違いを知ることができました。
だからあなたは前進できるのです。
ポジティヴな反応こそが、ポジティヴな解決策を
見出すことができるのです。」”

5可愛い奥様2013/05/31(金) 04:06:45.79 ID:PDS1OUwcO

旦那のスマホに見知らぬ若い美女の写真が大量に入ってた。
よく見たら全部昔の(7、8年前の)私の写真だった。
あれから24キロも肥ってまるで別人になった今の自分の姿にすっかり慣れていたせいか、その写真の女性が自分だとは信じられなかった。
“昨日合コンがあって女性に「僕のコトどう思いますか?」と聞いたら「ふつ~う」と返事。呑んでいて普通と言うあやふやな返答に「普通ってなんだい?」と屁理屈を垂れ始めたら、その女性に「興味が無いってコトだよ。ぼ • う • や !」とアッサリと叩き切られた、”
“仕事でも恋愛でも、敗因は自分の臆病にあったりするのね。そういう負け方をすると、20年ぐらいたっても、歯ぎしりするぐらい、くやしい。
だけど、やるだけやってダメだった経験って、だんだん勇気に形を変えていくように、僕は思うんですよ。”

(Source: medeer-photo)